スキーブーツを買った

15年以上使ったブーツのシェルの一部が割れて破損した。ちょっとだけだったのでもう少しがんばるかなあと、もう片一方のブーツを見るとそっちも割れている。ああこれはもうダメだなとスポーツ用品店に行った。

あれやこれやと店員さんに相談しながら買ったのはHEADのNEXT EDGE 70 というブーツ。入門モデルでシェルも柔らかいのだが、もう歳だしこのくらいで良いのではないかと思い購入した。上級のモデルは高いしね。

HEAD Next Edge 70

それで今日、下の娘を誘って滑りに行ったのだが、快適なこと快適なこと。

これまで履いた歴代スキーブーツはどれもどこかあたって痛かった。だから私はスキーブーツってのは痛いものだと若い頃からずっと思い込んでいたのだが、そんなことないのね。

スキーに行くのが楽しくなりそう。

山の上の雪煙は、その辺りが相当の強風だということ。

スキー場はトマムに行った。

快晴だったし雪の状況も良かったのだが、風が強くてゴンドラが動いていなかった。ゴンドラが止まっている場合サホロなら次回タダにしてくれるのだがトマムはそういうサービスはないようだ。

まあ、それでも楽しく1日滑れたので良しとしましょう。