GW釣り旅行

キンゾーさんと釣りの旅に出た。4泊5日キャンピングトレーラーの旅だ。

キンゾーさんとの付き合いは長いが4泊というのは初めてだ。

いや、そもそも釣りで4泊5日なんてこと自体が初めてだ。

しゃべって飲んで食って。ずっと続いてほしいなあという楽しい旅だった。

初日は素晴らしい夜明けだった。

でも、肝心の魚が全然釣れなかった。

初日、坊主。しかもゴムボートに穴が開き、ゴムボートに取り付けたエンジンが水没し車まで必死に帰った。

しかも草で指をかなり深く切ってしまった。

二日目は40UPのニジマスを立て続けにバラした。

雨の中だったが、いい川なので楽しかった。

1本目、追って来てカツンと当たって乗らず。2本目ジャンプ2発ではずされる。3本目手元でかかって2秒でバラス。で、釣れたのは小さいアメマスと小さいニジマスと小さいイトウだけ。

三日目、友だちの船で海へ出るはずが、天候が悪く断念。仕方がないので、近くの渓を攻めるもノーポテイト。港でテトラの穴釣りをするもノーポテイト。チーン。

いい流れだったが、魚は出ず。

平成の終わりも令和の始まりも、全くしょぼい釣果だった。

4日目は竿を出す気力もなく、まっすぐ帰った。

でも、美味いもんはたくさん食べたぞ!