GWはカモメンジャーで決まり!

4日に妻と娘と釧路へ行った。

なぜGWに釧路へ?という疑問を持ったあなた。その疑問こそ愚問である。

釧路と言えばカモメンジャーしかないではないか。釧路へ行ってカモメンジャーに会う以外に何をすると言うのか。

釧路市(だけ)を命がけで守るカモメンジャー。

サンマ缶でパワーアップするカモメンジャー。

ああ、愛しのカモメンジャー。

そんなわけで朝から釧路へ向けてドライブだ。

決して人込みが嫌だとか、金がないから家族サービスはできるだけ安く済ませたいとか、そんな理由で釧路に行ったのではないのである。断じてそうではないのである。

右端がカモメンジャー。ちょっとおなかがタプタプしている。

それでまあ、釧路市動物園でカモメンジャー→和商市場で勝手丼→コーチャンフォーでお買い物というコースで釧路を回り、帯広に帰ってきたわけ。

動物園はGWだというのに、のんびりした雰囲気で好ましかった。

でも、やっぱり動物は自然の中やつを見たい。毛並みの悪い草食獣や神経質な肉食獣を見るのは悲しいなあと感じた。やっぱりカモメンジャーがよいね。

毛並みが悪かったり。

芸をさせられたり。