ニジマスは釣れたけど、ルアーケースを無くした。

北海道が全国で一番暑かったという報道が。翌日は帯広で38度になった。

ここのところよく地元河川でニジマスを釣りに行っている。

5月25日は午前中に仕事あって、その後釣りに行った。始めて間もなくかなりいいサイズの虹を掛けたのだが、走られ、対岸のブッシュに入られて糸を切られてしまった。

その後、夕方になってから急に魚が出始め、40UP2本を含め、まあまあの釣りだったのだが、ミノーのたくさん詰まったタックルボックスをなくしてしまった。ベストのファスナーが開けっぱなしだったのだ。

トップのセミにウグイが出た。

数も型もまあまあの日だったのになあ。